気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

メルヘン

2011-05-02 13:20:09 | 季節


以前、あるCMで見たことのある↑の家。
最近また他のところで拝見して、ど~しても、この家を実際に見たくなって、行ってきた

子供達用に作られたちいさな公園。小さいけれど、すご~く良くできた公園で、
年甲斐もなく、おばちゃんもなんとなくワクワク、ドキドキ。
小さい子供連れが多かったね、やっぱり。

この家はムーミンの家、だそうだ!



家の中から外を見た写真。
靴をぬいで入ってみると子供サイズの小さな部屋や屋根裏みたいなところがいっぱいあって、
子供にしてみれば隠れ家みたいなここは楽しくてしかたないだろうな・・って。
子供になりたかったよ、ほんと!



こんな楽しいところが、なんと無料!
お店やレストランなどはないので、それなりに準備は必要だが、
ムーミンの本がたくさんあったり(別棟)して、子供は充分に遊べる。
今は新緑がとても綺麗で、ほんわかメルヘンの世界だった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH!! (おかめ)
2011-05-02 19:06:13
行ってきましたかっ!!
いいですよね~、ココ。
子ども達は遊具もなく 自由に遊べるココが大好きで平気で3時間も4時間も遊んでしまいますヨ

大人もまったり 散策 昼寝なんかして待っています♪
返信する
お気に入り! (気ま帽)
2011-05-03 18:16:44
おかめちゃん
はい、いって来ました!ほんとココいいです。子供でなくてもと~っても気に入りました
おばちゃんでも許されるなら、ココに住みたいと思いましたもの、あはは
返信する
ねぇ、ムーミン♪ (yuki)
2011-05-07 14:46:48
思わず歌っちゃいます~。
夢の国ですね~^^

ちなみに、私はスナフキンも好きです~^^


返信する
ミムラ (気ま帽)
2011-05-07 21:05:53
yukiさん
女優のミムラさんはこのムーミンに出てくるミムラから名付けたと聞いたことがあります。
ココはほんと、夢の国。
でも、私、「ムーミン」には詳しくないの(泣)
返信する

コメントを投稿