気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

チェックチュニック

2015-06-13 22:03:49 | 手作り


チェックチュニック、なんか舌をかみそうだ(笑)

でもさ、こうしてハンガーにかけて、遠くからみると、おじさんの開襟シャツ(古っ!)みたい・・(泣)

カラフルなチェックのサッカーの生地で、とても軽い。
肌につかず離れず、風をさらりと通して、夏には最高の生地だ。

全体に大きくみえるけれど、袖が4分ぐらいの長さだし、
丈はひざの15センチくらい上で、着ると長めのチュニックとなる。

どちらかといえば、アッパッパーになりやすい生地だけど、
襟をつけることで、室内着よりちょっとランクを上げた!(つもり)

夏物は薄手で作るのが楽しいの!


追記:6月15日



バイアスカットした生地でポケットを付けた。

袖を折り返して着ると、こんな感じ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿