気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

月明かり

2012-04-07 18:27:14 | 季節


深夜、外の明るさに気がついてベランダから見上げてみたら、満月が煌々と。
かなりの明るさが・・・
(月の下の横棒3本は物干し竿・・・

今更ながらカメラのシーン設定(いつもはそんなのがあることすら忘れてる)の
「夜景」を思い出したので使ってみた。
シャッター速度が遅いので手で持っているだけではぶれてしまうが、
案外明るく写ることに感激!!



モニターは真っ暗なのに、シャッターを切るとちゃんと月影が写った!!

月明かり、すごい!!
(安物でも)カメラの性能も、すごい!!・・・って今まで何していたの???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝! (おかめ)
2012-04-08 18:51:06
ほんっと~に 煌々と輝いていましたね!
 胃が痛くて眠れない 夜 目に飛び込んできました!!
返信する
月の光~ (気ま帽)
2012-04-08 20:51:55
おかめちゃん
胃痛・・・苦しいねぇ・・・眠れないのも・・・もう、良くなった?お大事にね!

この夜、月明かりはいつもの満月より明るさを増していたような気がしました。
広い地球の中では、条件がそろえば月の虹がみられるところもあると聞きます。
月の光だって、とても力強い感じでした!
返信する

コメントを投稿