気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

キノコなど・・

2017-12-03 11:45:09 | 手作り


たまたま見たTVで編み物王子なる男性がキノコを編んでいた。
小さいキノコのブローチを肩などに付けていて面白いな・・と。
編み図はない、というので、これは私得意のテキトーにやるしかないと思って、
残り毛糸を持ち出して幾度か挑戦。
なんとなくキノコに見えるだろうか?

小さいのですぐ出来る。形も色々あるので、もっと増殖するかもしれない。。。





こちらは花。少し前のテキストに乗っていた編み方。裏にピンを付ければブローチになる。
花びらを編んでいるクルクル編み(?)は初めて知ったが、ちょっとめんどくさい。

小物を編むのは時間が掛からないからすぐにとりかかれるが、
小物ほど細かい編み目や糸始末などの処理がきれいに出来ていないと出来の悪さが目立つ。
粗忽者の私はどうもそれが苦手であるのは間違いない







最新の画像もっと見る

コメントを投稿