気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

手抜き

2015-07-09 22:43:07 | おいしい
明日は晴れ間がありそうだ、と嬉しい予報。
夕方のニュース番組では、7月に入って今日までに、
からわずか24分しか日照時間がなかったと言っていた。ずっと天気が悪かった。
明日、期待しよう!、今はまた雨が降っているけど・・・




近くのスーパーの魚屋さんの魚は切り身が大きい上に美味しい。
今日はサワラを買ってきたが、今晩のメニューは他の物。

で、これでいいのかというほど超いい加減な味噌漬けにする

ラップを広げて置き、ラップの中心部分にまず味噌を薄く塗る。
その上に魚の切り身を乗せて、上にも味噌を薄く塗る。

味噌は味噌汁に使う普通の味噌。




ラップを上下左右からたたみ、しっかりと空気を閉め出して、包む。
多少の水分がでるので、プラスチック容器に入れて冷蔵庫で一晩以上おく。
(2~3日は持つ)

焼くときは周りについた味噌をとる。焦げ付くので。


味噌プラスみりんプラス酒などなど・・・他にもやり方はたくさんあると思うが、
めんどーなことは嫌いな(出来ない:笑)私はこのレベル。

でも、おいしいのよ~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿