気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

蝉は何匹?

2012-08-27 20:14:58 | 季節
公園の大きなケヤキの幹。



セミの、うるさいほどの鳴き声はミンミンとジージーだから、ミンミンゼミとアブラゼミ?
カナカナ(ヒグラシ)は、まだ聞こえない・・・・

さて、問題です。
ここには何匹の蝉がいるでしょうか? 





悔しいくらいによく晴れた空、& 黄色い花。 今日も暑いゼ!!




黄色は、オミナエシ。秋の花・・・・



~~~~~~~

セミ、正解はこちら↓



5匹も 
 
たったこれだけの面積でこれだから・・・・どれほどいるんだろうねぇぇぇぇ・・・

あはは・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4匹 (yuki)
2012-08-28 12:02:01
うむむ~ 残念5匹目見つけれなかったです。

オミナエシの群生綺麗ですね~。
秋の花でしたか。
そう言われれば、立秋はとうに過ぎている・・・
なのに、、、 暑さは残っていて 体感として秋は遠い感じではあります。

ひかげの写真、とっ~ても素敵
返信する
あとから一匹! (気ま帽)
2012-08-28 21:07:23
yukiさん

惜しかったですね~。
「お、4匹もいる」と思ってカメラをかまえたら、1匹スイッと飛んできて、撮影に加わってくれました

オミナエシは秋の七草の中に入っていますね。これだけたくさんだと豪華です。

風は秋色(どこかで聞いたフレーズw)ですが、まだまだ暑くて厳しいです。夏バテしないようにね!

ひかげの写真
このとき、ちょうど通ったのはママチャリのおじさん。
かっこいいスポーツ車の本格的なおにいさんもたくさん走っていますよ 
私も好きな写真です。
返信する

コメントを投稿