気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

香り

2009-09-10 19:57:35 | Weblog
先日はバス停近くで、今日はあちらこちらで・・・

キンモクセイの芳香が、フイに、ふわりと届く

あまりに小さい花は、「ここよ、ここを見て!」と
香りで自分の存在を主張する・・

秋の香り・・・




正しくは今咲いているのは白い花が咲くギンモクセイの方。
キンモクセイはもっとずっと先のお楽しみ。





ぜーんぜーん、手入れもしないのに、ちゃんと咲く花、2種。↓



ゼフィランサス(たますだれ)





ヤブラン






大島紬でキャスケット。
生地は薄いけど、さすが大島、シャキッとして張りが違う!

どこかで赤を使いたくて、ステッチを赤い糸で、した。
でも、縫い目の微妙な曲がりが目立つのよん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ! (野ぶどう)
2009-09-13 10:12:06
シラナカッタ~!先日駅からの夜道でアレッと思ったんだけど~、昨日は母と車椅子で散歩中に!見回してみたらホントにあったあった、銀木犀の花。香りはあるのに姿は見えずだったのね。ちょっと早いなあ?の訳もお蔭様で納得!
返信する
秋ですね! (気ま帽)
2009-09-13 23:44:13
野ぶどうさん、お久しぶり!!

お母様もお元気そうでなによりでございます。
ギンモクセイは小さい白い花でホントに目立たない木ですね。いくら香りがしても見逃してしまいそうです。
でも、しっかり秋の訪れです
返信する

コメントを投稿