気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

柿の葉

2010-10-18 18:13:34 | 植物




近くの道路脇に柿の木が一本。

持ち主は分からない、でも、誰か近くに持ち主はいる、はず・・・
という、妙な立場の柿の木。

毎年たくさん実が成るのに誰もとらない・・・(手出しが出来ない・・)
そのうちに熟しておちて・・・・きたない・・・・

渋いのか???

でも、落ちた葉っぱはすばらしい色彩感覚で目を引く。きれい・・・

大きい葉っぱは大人の手のひらほどの大きさがある。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銘々皿 (yuki)
2010-10-20 08:42:22
この時期になると、友人の手作りスィートポテトをよばれます。

お皿は柿の葉、大小形は不ぞろい、紅葉の具合もそれぞれ。
食と美の観賞を両方楽しめますね^^

そろそろ本格的な秋到来ですね~
こちらは小雨降る朝を迎え、肌寒く、薄手の上着が欲しくなりました。
返信する
グッドアイディア! (気ま帽)
2010-10-20 12:56:58
yukiさん
赤や緑に染まった葉っぱに乗ったスィートポテトでティータイムですね。
おしゃれで美味しそう。秋の風情が目と舌で楽しめますね。

今日はこちらも小雨でじっとしてると肌寒い感じです。
返信する

コメントを投稿