気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ハナモモの実

2023-09-10 20:28:28 | 


1メートルほどの背丈の花桃の木。
毎年、春先に真っ白な花が咲いて、その後、実をつけていた。
が、梅の実ほどの大きさで、葉陰に隠れ、
気付かぬうちに、すべて落ちていた。



今年、春先に余分な枝を落としたせいか、
例年よりやや大きめな実がついた。
熟しているのもあり、ずるっと皮が向けた。
調べると可食とのことで、家人がほんのわずかかじってみたが、
桃っぽいけど酸っぱい、との感想。
まだなっているけど、たぶん食べない。。




読書。
季蔵シリーズ、図書館にいくたびに三冊ずつ借りて、 No.43まで読み終わった。
これで、終わったとおもったら、
まだまだ半年ごとに新刊がでているのを知った。
すごい。面白い。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿