気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ちぐはぐ

2016-11-25 22:41:29 | 季節
今日は日差しがあって昨日よりは暖かかったので、雪はだいぶ溶けた。

11月に雪が降るのは50数年ぶりというし、積雪は今までにないらしい。

今朝の庭は・・・



まだ元気に咲いているマリーゴールドは雪の重みでお辞儀をしてしまった。。




こちらもまだ元気なブルースター。
背が高いので雪で、茎が倒おされ、その先の花だけが顔を出していた。




まだ紅葉していないブルーベリーの葉っぱ(真っ赤になる)と雪というのも、
滅多にみられるものではない。
やっぱり、この時期の積雪はちぐはぐな感じ。




気温が上がった昼前に、玄関先の小屋根から、「ドドドドドドド~~~ン!!!」と
大音響をたてて、積もっていた雪がなだれ落ちた!

このくらいの量でも下にいたら危ない!


なんだか、まだ暖かいので、「これから春になる頃の、遅れてやってきた積雪」、
みたいな不思議な感覚の雪だった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿