気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

一月恒例の・・・

2014-01-25 22:26:58 | 身の回り


一月恒例の東京国際キルトフェスティバル、東京ドームに昨日、二日目に行って来た。
↑二日目だから?かもしれないけれど、例年にも増して、ごらんのとおりの混雑
通路を抜けていくだけでも肩と肩がぶつかる、てなわけで、鑑賞するもの体力を使う。
それでも、(根性で)一通り作品をみてまわったが、いつもより早々と退散した。。





私の提出したパートナーシップキルトはこのタペストリーの中に治まっていた。


作夏、このピースを作ったのを最後に、パッチワークも全然してないな~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キルト (やなちゃん)
2014-01-26 08:41:03
キルト展が始まったとTVで見て気にしていました。
一番上の列の左から2枚目ですか。確かハナミズキでしたね。
素晴らしいです。日本で何人かに入るわけです。おめでとう。
返信する
誰でもOK! (気ま帽)
2014-01-26 10:01:38
やなちゃんさん
おはようございます
TV、昨日みそこなってしまいました。中の様子はきっとTVの方が詳しいし、見えやすかったはずです。
どれかと言えば左から3列目の上から5段目ですが、やっぱり地味めでした(笑)
このパートナーシップキルトは誰でも出せるし、審査もなく、
この大きなタペストリーのどこかに組み込まれます。
そしてパートナーシップのだけでこんなに大きなものが会場に82枚も展示してあります。
一枚で13×10で130枚×82・・・だいたい一万人以上の人が参加したことになります。
ただ見に行くだけよりも、自分のがどこかにあるという、お楽しみってとこでしょうか(笑)
返信する
繋ぐ (yuki)
2014-01-28 22:18:07
凄い数ですねぇ、、
拝見していると、大きな連帯感を感じます。

白のハナミズキ見えました♪

返信する
20センチ (気ま帽)
2014-01-29 22:12:03
yukiさん
そうですね~、すごい数ですねぇ~。今回のテーマは「花」でした。
20センチ四方なので、気軽に参加できるのがいいです。
返信する

コメントを投稿