気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

おりがみ

2012-04-22 21:05:12 | 手作り
雨が降って、なんだか・・・寒い。



yukiさんのところで見せてもらった、布で作った兜を真似っこして作ってみた。

yukiさんのは、裏表違う和の着物地で兜らしくできていたが、
私は折り紙を意識して、英字新聞の柄のプリント生地を両面に使った。
新聞紙で折ったように見える??

とりあえず、20センチ四方の生地を使ってみたけれど、
もっと大きい方が迫力が出るね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~♪ (yuki)
2012-04-22 23:14:41
本当の折り紙のように見えます。
英字新聞柄の生地使いに意外性がありますね~
外国の方へのお土産にも喜ばれそう~。
ミニサイズで可愛いし~~~
私も真似っこしてミニサイズ作ってみます^^

風邪ひかないように気をつけてね~


返信する
Unknown (気ま帽)
2012-04-23 22:31:06
yukiさん
折り紙のように見えるか、というよりも布に見えるか?と聞いた方がよかったね(笑)
新聞紙で兜を作るのはある意味王道だものね!
yukiさんのはもっと大きいんですね。これはホントに小さいの。
布と大きさを替えるといろいろ面白いのが出来そうですね!教えてくれてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿