気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ズッキーニ

2014-07-15 23:11:30 | 
暑かったけれど、午前中に久しぶりの草取り。
日焼け防止、熱中症対策のスタイル&蚊取り線香で、完全武装。




その後のズッキーニはもうお化け状態で、
一枚30センチはある大きな葉っぱが次々に育ち、広い場所を占拠している。

数年前に挑戦したときには花は咲いたけれど、実はならなかった、という経緯はあるが、
もともとズッキーニの育て方を知ってる訳ではなく、
ただ一本70円という格安の苗に惹かれて、一本だけを買って庭の隅に植えてみた。
今現在の育ち方が正常かどうかもわからない。
葉っぱだけがよく育つのにも肥料のやり方が関係しているかもしれないし・・・




ま、シロウトのお遊びなので、実がなったら大成功!、ダメでもともとなんだけど・・・

じつは今までに何本も実がついているのだが、親指ほどの太さで次々と腐ってしまうのだ。
今度のこの2本はそれよりも大きくなっている。明日あたり収穫してみようか?


遊びではまともな物は作れない。ただ植えればできるというものでもない。
ちゃんとした物が作れる農家の人はプロとはいえ、ほんとすごいと思うよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿