気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

クロッシェ

2010-06-09 14:03:14 | Weblog
そろそろ梅雨も近しと思わせる天気。
湿度はあるが、まだ気温がそれほど高くないのが救い。




表面がちょっとザラザラした感じの木綿に大きい白いチェック。

生地を見るたびにどんな帽子にしたらいいか考えていたが、
ごく普通に クロッシェにしてみた。

バイアスに生地を使ったことで(帽子の)表情に変化が出たし、
中心を白のボタンにした共布のブローチでさわやかな感じが増したと思う。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品です~! (T・J)
2010-06-11 08:36:49
落ち着いて優しい感じの上品な帽子!これからの季節は帽子が手放せなくなるよね~!
そうそう私のブログのトップページの紹介文変えなくちゃね!帽子つくり再開って!
返信する
そのままで (気ま帽)
2010-06-11 19:03:16
T・Jさん
まだ、再開ではなく、単発に作ってるだけだからそのままにしておいてくださいまっせm(_ _)m

↑の帽子は、気取らなく、さりげなく、何気なく、のところがいいよね。

返信する

コメントを投稿