気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

落ち葉

2009-12-14 17:08:06 | 植物



歩いていて、紅葉の落ち葉があんまりきれいだったので拾った。

落ち葉、あるいは落ちている花びらとかがきれいでよく写真を撮ったりするが、
地面に落ちたそれらはもう翌日には色は褪せ、乾いてかさかさになってすぐに
ゴミのようになってしまう。

つまり、落ちていてもきれいなその葉っぱや花びらは、
まだほんのちょっと前に落ちたばかりなのだ、
ということに気が付いた。


花だけではなく、きれいな落ち葉の命も短いのだ。

・・・・な~んて、思ったのさ・・・








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだ! (T・J)
2009-12-16 15:57:19
落ち葉もきれいなんだね~!札dん車で移動してると落ち葉を拾うなんてこともないからなぁ…。そのまま帽子に飾りたいようだね!
今週もなんだかんだとお店にきてしまっています。やっぱり自分のガあると思うとっきたくなる!(笑)
ミネショでGETしたでかい水晶で超特大の作っちゃった!金曜日にでも見に来ない~?笑っちゃうと思うけどね!作ってみたかったのよ!!!どーしても!!!(笑)
返信する
あるある! (気ま帽)
2009-12-17 00:01:08
T.Jさん

作ってみたかった、どーしても!!ってあるよね。出来映えなんか関係なく、作ってみることで満足するっていうか、納得するっていうか、そういうことあるもの。
で、そのでかい水晶、ブログで見たわよん。
もう、どこまで大きくなるの??状態ね!!
今度、見に行くわ。誘ってくれてありがとね!!
返信する
ワ~イ! (T・J)
2009-12-17 11:08:21
わかる~?そうなんだよね~!つくってみたっかったのさ~!!!笑われいうが、あきれられようがいいのさ~!作ってすっきり!!
みにきてくれるのねー!!やったね!もらったアレも巻き巻きしてるよん!!
返信する
原点? (気ま帽)
2009-12-17 12:12:33
T.Jさん 
何か素材を見て、ああしたい、こうしたいとか思う事って物作りの原点のような気がする。
素材のままでは放っておけなくて、何かにしたいと思うこと。
評価なんてどうでもよくて、作ること自体が楽しいってこと。
扱う素材は違っても気持ちは同じだね!
返信する
そうそう! (T・J)
2009-12-19 09:09:44
そうなんだよね!そのお偏が同じ感覚だから気があうんだよね、気ま帽さんとは!
だからきっと、またつくりたくなるよん♪
返信する
気ままに、ね! (気ま帽)
2009-12-19 17:02:52
なんだか、この歳になっていうのもヘンだけど、
いちいち説明しなくても気持ちを分かってもらえるってすごく嬉しく感じるよね!
これから先のことは、タイトル通り気ままにやっていくのが一番いいかと。
そう、作りたくなったら作る、それそれ!!!
返信する

コメントを投稿