気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

キャスケット2

2007-10-20 21:26:43 | Weblog


前回のキャスケットと同じ形のキャスケット。
綿ツイードで、落ち着いた生地だ。
左のブリムの端を飾りボタンで折りあげている。

キャスケットのようなちょっと大き目の帽子は
頭にふんわりとかぶる感じがゆったりと楽で
いままでかぶったことはなかったけれど、なかなかいいじゃん!
と思えてきた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり好き! (T・J)
2007-10-21 12:49:39
おひさ~!
しばらく会っていないのでさびしくて・・・で、遊びにきたら・・・なあんと!わ~い!この帽子!!この形やっぱり好きだなあ・・・・。

私のほうはというと・・・今ワイヤーで巻き巻きにこっていて、巻きまくっていま~す!今度見てねー!
返信する
T.Jさん、こんばんわ! (気ま帽)
2007-10-21 23:25:52
なかなか会えなかったねえ。巻き巻きはブログで拝見してますよ。次第にうまーくなっていくのがよくわかるわ。実物みるのがたのしみ~!!

この帽子やっぱり可愛いよね。私には似合わないけれど、生地も形も私は大好きでーす。(実は裏地も可愛いのよ!)
返信する

コメントを投稿