気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

月末

2014-09-30 22:30:23 | 身の回り


スーパーの自転車置き場。夕日が・・・・



4月の消費税増税から、じわじわと物価が上がっているのを実感する。
5%から8%に変わったのだから、実質3%の値上がりでいいはずが、
実感としてかなりのものが8%分すべて上乗せされているような・・・

食品も同じ値段のものは中身が減っている。
電気料金も検針票をよ~くみると、燃料調整費やその他でしっかり10%以上、
余分に請求されている。。。。
他にもいろいろ言い出したらきりがない。。。

なんかね、これで景気がよくなるんだろうか。
政治の難しいことはわからないけれど、長い経験に基づいた「主婦のカン」では、
良い方向に向かっているとはとても思えないんですけど・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿