気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

開花

2014-04-23 21:16:11 | Weblog


昨年秋の種まきから約半年。
長い時間をかけてようやく今日、開花しました!ももいろたんぽぽ。
毎年同じ繰り返しだけど、ちゃんと咲いて嬉しいのと、ホッとするのと・・・
去年は22日が開花なので、ほぼ例年通り。




今日はわずかに数輪が開花。
3枚だけ花びらを広げたこんな中途半端な方もおりまして・・・(笑)
明日からは次々と開いて、華やかになるはず。るん!





同時にクレマチスも一輪咲いた!





帽子もついでにもう一つ。
写真では赤に見えるけど、実際はワインレッドに近い感じ。
ポップな柄の綿プリントで。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめ)
2014-04-24 07:04:54
こちらの子たちも 一輪開花しました!!
 子どもたちと 見ていると・・・・ いつの間にか
 ”お~はなが わ~らった🎶 ”の合唱に

 たんぽぽさん 恥ずかしかったかも

 どうしても触れたい子が多く 途中で折られてしまうこともありつつ・・・ (そういう子は 花瓶へ避難 )
 可愛いお花咲かせてくれました
返信する
可愛いね~! (気ま帽)
2014-04-24 21:45:29
おかめちゃん
子ども達、かわいいね~♪
ももたんも歌をプレゼントされて、きっと喜んでいますよ!長い時間をかけて咲いたかいがあったって。

花瓶に挿した花も夜は花びらをとじて、また朝になれば開いて、数日はもつでしょう。
返信する

コメントを投稿