気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

まとまらない

2010-10-29 20:16:47 | 身の回り


今日は、まとまらない一日。

作業机の周りでは何か良い生地はなかったか、良い毛糸はないかなど、
ストックを引っ張り出し、思いっ切り広げた。
そのうちに用事でリビングに戻れば、手元置いてある編み物を始めてしまう。
思いついたかのように台所に行けば、引き出しを片付け出すし、
何一つも完結しないのに、その場で気になる物を見つけて、それ以前を忘れる。
そのうちに元の場所に戻って、「そうだ、これの途中だった!」と続きを始める、支離滅裂さ。
その結果、すべてが少しずつ進んだが、ひとつもまとまらず・・・・

それにしてもこのバラバラの行動、ちと、危ないのではないか、の疑惑あり
ダイジョーブだろうか、私。


明日は台風だというが、太極拳の表演会(人前でやるということ)がある。

ぼーっとしてたら、間違うのは確か。気を引き締めていかないと・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!! (yuki)
2010-10-31 20:00:34
太極拳ですか。
インドア派だと思っていました。
でも、6段ギアーの自転車で 只者ではないとは感じていたのですが・・・
おみそれしました。

どうでしたでしょうか? 
演舞・・・ 基い 表演会は?

きっと、明日のことがあるから 落ち着かなかったのでは?
返信する
間違えた! (気ま帽)
2010-11-01 17:31:03
yukiさん
いいえ、ただのボーッとしたおばさんですよ!

太極拳は、案の定、もう終わるというころで激しく間違えました
あれほど、いつもやってることでも、フッと何かの拍子に集中力が切れるというか、真っ白になることがあるんですよねぇ。
ま、私に人前で何かをやれというのが間違ってまっす(私、人前、苦手人間)
でも、太極拳はどれだけやっても奥が深く、時間がたつにつれてますます面白くなるなぁ、と感じています
返信する

コメントを投稿