気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

つぼみ

2012-08-01 20:51:08 | 植物


とあるお店の店先にあった たくさんのサボテン!
亀の首が伸びたみたいなものがいっぱいあって、一瞬、ギョッ!

これから咲く、サボテンの花のつぼみでした



8月になりました。

ネタに乏しいこのブログも相変わらずの日々、と思いしや、
今日からgooブログにも広告がついちゃって・・・・
雰囲気が変わって残念・・・・


暑い日々の熱いオリンピックは、想定内や想定外の様々なドラマが展開している。
全力を尽くして頑張っている人達を、やはり応援したくなるよね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おかめ)
2012-08-02 07:49:27
気ま帽さんのお宅には さぼてんの群生まで!!とちょっとビックリ
 これだけ あるとほんと、なにか動き出しそうですね

 
返信する
よそのお宅の・・・ (気ま帽)
2012-08-02 19:39:37
おかめちゃん

そうそう、今にも動き出しそうで、どきっ!!ちょっとこわい!
咲いたらキレイなんでしょうけど・・・・

でもね、うちの庭ではなくて、ウォーキングの途中でみかけたよそのお宅のサボテンでしたのよん


返信する
咲いたらみごと!!! (野ぶどう)
2012-08-07 12:14:45
野ぶどう家の近くにもこんなサボテンちゃんがおしくらまんじゅうごっこしているみたいなお庭があり・・・、早朝散歩しているとそれはそれは見事な白いお花の妖精たちに出会えるんだよ!!
返信する
たぶん、同じ~ (気ま帽)
2012-08-07 18:09:56
野ぶどうさん
こんにちは!
はい、野ぶどうさんち近く、交差点角のサボテンですので、きっと同じ押しくらまんじゅう的サボテンです。
サボテンの量だけでもすごいのに、なかなか花が咲かないサボテンのつぼみがこんなにたくさんあることに驚きました。

白い花が咲くのですね? お散歩で毎日見られてうらやましっす!
返信する

コメントを投稿