気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

俯瞰

2013-05-17 19:25:24 | 身の回り



よく知ったこの街を、高い建物から眺めた。

足下から幾重にも重なる遙か遠くの山々までよく見える。

日頃、地表をてくてく、あるいは乗り物で移動している分には見えない景色だ。

見覚えがある建物同士の位置関係も、道路の曲がり具合も頭で理解していたのとは違っていて、
見慣れた景色が新鮮に映った。





中央の、横に引いた線のようなのは、時々、通る橋。
自転車でこちらから向こう(右から左の方向)に行くにはずっと上り坂で結構きつくて、
いつもふ~ふ~いいながらの登坂だが、
こうしてみるとたいした坂じゃなくみえるのが、・・・なんか、くやしいっ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふかん (yuki)
2013-05-17 23:58:47
画数の多い難しい文字でしたので・・・
ハジカシながら・・ 検索かけまして、わかりました。

なるほどぉ、、、 たまには高い所から自分の居る場所を見てみるのも良いものですね。
遠くに山並みが有り、街の中にも緑が見えます。
素敵な街ですね~^^

なんだ坂! こんな坂! エイエイ・オ~~!
返信する
自然がいっぱい! (気ま帽)
2013-05-18 20:50:38
yukiさん

はい、私もこの字、漢字は書けません

視点が変わると見える物がかわってきますね。面白かったですぅ。
ここは都会のような名前がついた地名ですが、中途半端な田舎の街でっす。川もあるし、山も緑も結構多いところでっす。へへへ
自転車がんばってますよ~
返信する

コメントを投稿