気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

バタッ!

2011-11-02 16:08:35 | 身の回り


ハナミズキ


家の中で思いっきり派手に転んだ おはずかし~
なんたることかと、かなりの気落ち。。。。

食卓椅子から立ち上がって、一歩を踏み出そうとしたとき、
あろうことか、自分の履いていたスリッパでもう片方のスリッパのかかと部分を
踏んづけてしまって、踏み出すはずの足が一歩も前へ出なかったのだ。
おーまいがっ!

あ~、倒れる倒れる・・と自分でわかってスローモーションみたいに倒れるなら、
なんとか倒れ方はある。
んが、しかし、
今日は不意打ちを食らったかのように、突然バタッ=■●=である。

床にドテッと身体ごと放り投げられて、何事が起こったのか、しばしボーゼン。。。

たまったま、その場所に何もものが無かったから良かったが、
柱やドアにぶつかれば大変なことになっていた。

膝と肘を少し打ったが、今はもうなんともない。
が、精神的ショックが大きいよ(がっくし)

ろうか、かね??? (廊下じゃなくて老化 )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむぅ。。。 (yuki)
2011-11-03 09:13:46
おはようございます。
大事に至らなくて不幸中の幸い?と、お見舞い申し上げます。
ご自分のスリッパを踏んづけていた・・・ 思い出したことがあります。

初釜の茶席でお運びさんを命じられた私。
お客さまにお茶をお出しして下がろうとし、立ち上がろうとしたら、、、、
ん??? ひっかかるなぁと思った瞬間ビリッ!! 振袖の裾を踏んづけておりました。。
オ~マイゴッ~! 若かりし頃の体験談です~

返信する
晴れ着 (気ま帽)
2011-11-03 21:24:19
yukiさん
年齢とともに、気づかぬうちに運動神経が衰えているかも・・・です。これからは気を付けないといけません、です(泣)

お茶会の席の静寂の中でビリッ!の音は大きく響いたことでしょう。振り袖が心配だけど、転ばなかっただけよかった?(笑)
返信する

コメントを投稿