リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

アルベンシスミントウォーター

2016年08月02日 | ケンソー国産HERB WATER


ミント系のハーブウォーターは、いくつかありまして、ペパーミント、スペアミント、ベルガモットミント、そしてアルベンシスミント。
M401ミント系ブレンドウォーターは、上記のうちにベルガモットミントウォーターを除いた三種類のミックスとなっております。

最近のマイブームが、アルベンシスミント

スカーッとぬけるような、典型的なメントール臭があります。

以前は、ハーブウォーターも精油も、ちょっと苦手な部類で、まろやかなM401あたりを中心に使っておりました。
(確かにブレンドにはブレンドの良さを感じるので、今でも好きです)


先日、エアコンのない室内で一日を過ごす過酷な集いに参加してきました
暑いのは気のせいにしたかったけど、気のせいではなかった
すごかった
途中で帰った方もいたけど、私にとっては内容が有意義だったので、がんばりました

朝、無意識に持って出たアルベンシスミントウォーターに、すごく助けられました。

ペットボトルの水に少し加えて飲む & 度々、顔や首筋にスプレーする。

そのうち、周りの人から「それなにけ?」と言われ、皆さんにもシュッシュして、喜んでいただけました

ここまで過酷な環境だと、この清涼感のありがたみをひしひしと実感できます

エアコンの効いた部屋で、ペパーミントがいいかなあ、アルベンシスがいいかなあと迷っているうちは、まだまだ甘い???


ちなみに、炎天下のビーチ、グランドなどでは、ラベンダーウォーターと、ペパーミントウォーターまたはアルベンシスミントウォーターのブレンドもオススメです。(ラベンダーウォーター多めでいいと思います。)

虫も出そうなところなら、ここにローズゼラニウムウォーターやユーカリレモンウォーターも加えるなど。

TPOに合わせて、植物の性質も考えつつ、チョイスできると楽しいですね。

精油にはない手軽さや多くの方に抵抗感なく受け入れていただけるのも、ハーブウォーターの魅力です。

ぜひ夏のアウトドアやアフターケアにお役立て下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿