リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

こんないいものを知らなかった・・・

2012年09月08日 | オ-ナ-日記

今日は、Sさんのアドバイザーのレッスンで、ハーブウォーターの勉強をしました。

規定のカリキュラムでは、数種類のウォーターが登場しますが、リセッツでは、「これでもか」というくらいあれこれの香りや成分を確認し、ハープウォーター祭り状態になります
そして、最後には、結局なんだったのかよくわからない・・・ (こんなレッスンでいいのでしょうか)
(一応、すべきことはやっていますけど)

で、あるハーブウォーターについて、「これは〇〇の効果がダントツだよ!!」「こういう時にも使えるよ」「こんなこともできるよ」という話をしていたら、彼女、ハーブウォーターハンドブックを開いて、「あ、同じこと書いてある!! これ、すごい!! ふなかわさ~ん、こんなにいいこと、どうして今まで教えてくれなかったの?」と、目を丸くして訴えられました

いや~~~、べつに、あえてシークレットにしていたわけではありませんわよ。
これについて、話題にする機会がなかったというか。。。  深い意味はありません。

興味や必要性があるかないかもわからない方をつかまえて、まるで「買いなさい」と脅すような、そんな人には、なりたくないし、なれません。
あまりに商売下手で、この性格、なんとかしなければと思う毎日です

その点、レッスンの中では、思う存分、精油やハーブウォーターの良さを語らせていただけるので(語らなければならないので!!!)、私にとっては天国のような時間です
知りたい方が来て下さっていると思いますので、利害が一致しているというものです。
そんなわけで、リセッツではどのクラスに参加されましても、とことん学んで、知り尽くして下さいね

私がこのような仕事をさせていただいているのは、「もっと早く知りたかった。子供が小さい時から、妊婦の時から・・・。」という悔しさが、原動力となっています。

ふなかわ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿