リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

進化し続けたい

2013年02月07日 | オ-ナ-日記

うえだと私がよくお世話になっているある治療家の先生は、御年70歳オーバーの現在も尚、遠方の師匠のもとへ通い続けるなどして、新しい知識や技術を学び続けていらっしゃいます。
彼の好奇心や向上心、惜しみない努力などを拝見しておりますと、自分もこうありたいなあと思います。

多くの人間は、勉強も仕事も、最初は頑張るのですが、ある程度、極めると、経験と自信がつき、努力することを忘れがちなものです。私もその傾向はあるので、いつも自分にちょっと出来なさそうな課題をいくつか与えることにしています。

中には傍からみると「くだらない」課題もあります。
例えば、オイルを目分量で30ml ぴったり入れることができるとか・・・。
(そんなことできなくても、メスシリンダーがありますからいいんですけど)

少しまともな課題としては、初対面から30分以内に、相手の体質を予測し、その方にふさわしい精油ブレンドを組み立てるとか。
これは、実用的ですね。(全くできませんけど・・・今はまだ・・・)


リセッツの根底にあるものは不変ですが、技術や知識は、日々進化しているつもりです。しています。

スリングのレッスン内容、アロマのレシピ・・・去年よりも今年、今年よりも来年・・・進んでいます。

でも誤解しないでほしいのです。
去年と全く言うことが違うぞ、という意味ではないことを。

ころころ変わるわけではなく、皆さまのニーズや反省点を織り込んで、バージョンアップしています。

どうか私たちとのお付き合いを「点」だけで判断していただきたくないなあと、お願い申し上げます。
お子さまたちの成長と共に、親御さんも私たちも一緒に成長していきたいものですね。

ふなかわ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿