リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

本日の名言「18禁」

2006年12月27日 | オ-ナ-日記

今日は、うえだ&ふなかわ親子で映画を観に行きました。

しかし私はちょっと別の用事があり、うえだも子どもたちの趣味の映画に付き合うのも疲れるだろうから、いっそのこと四年生の二人だけで映画館に入場させようかとたくらんでいたのです。
でも小学生が父兄同伴なしでも入場できるのかどうかわからなかったので、電話して確認しました。
すると「今、18禁の映画は上映していないので、いいですよー。」という答えが返ってきました。(なんか趣旨が違うよな~と思いつつ、まっいいか。)

その話を、道中の車の中でしていたら、子供たち、すかさずという言葉に過剰反応して、「それってどういう意味けー?」「なんでけー?」「どういう映画がだめなんけ?」「こわい映画け?エロいやつけ?」・・・・・・・って、激しい質問攻めにあい、母二人は
映画を観たことよりも話題で盛り上がった1日でした。

まもなくティーンエイジャーの彼らと、どんな話をすればいいのか悩むこの頃・・・。

Byふなかわ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿