リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

排水管の臭い対策

2012年07月25日 | アロマテラピ-実践記録

この前、雨が続いた時、排水管を通じて、下水臭が逆流?してきているような臭いがしました。

気のせいかな?と思って息子に聞くと、「別に」だって(-"-)

まあ、事実はどうであれ、私は不愉快でなりません。

それで、ふっと思いついて、洗面所やお風呂、洗濯パンなどの排水口に、ラベンダーアングスティフォリアの精油を1滴ずつドロップしてから寝ました。

朝、起きて、1階に降りていくと、うちじゅういい香り

精油3滴で、問題は解決し、気持ちよい朝を迎えることができました


やっぱり「におい」は、人の感情や、もっと深いところまでダイレクトに左右してくると思います。

「子供の身体に使うなら、いい精油を使いたいけど、香りを焚く程度なら、どんな精油でもいいですよね」というご質問に、以前は、同意しまていました。
でもこの頃、YESとは言えなくなりました。

でも、香りが(精油が)、良いとか、良くないとかって、どうやって決められるのでしょう?
そんなこと主観的なことじゃないかといわれれば、それもそうなのですが・・・。

あえて客観的に、数値で示そうということを、ナードではお勉強していますよ。
数値で示すということは、面倒で堅苦しく思えますが、それは、どなたにも平等に効果や結果を出せるという普遍性があります。

ふなかわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿