リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ミニセミナー終わりました。

2006年12月12日 | オ-ナ-日記

今年最後のミニセミナー、本日無事終わりました。
皆様のご協力のもと、スムーズに進行し、本当にありがとうございました。
お友達のご紹介で初めてリセッツに来てくださった方も何名かいらして、うれしい反面、ちょっと緊張気味・・・
いつものことながら上手に話も出来ず・・・でもまたこれに懲りず、気楽にリセッツとお付き合いいただけたら幸いです。

一年間、仕事させていただき、至らぬことや反省させられることばかりなのですが、それでも何度も足を運んで下さる方や、ブログにお声を寄せて下さる皆さんからは、いつも大きなパワーをいただいております。

先月ごろより、来年からのリセッツの進むべき方向を、二人でずっと考え続けています。今すぐ出来ること、やらなければならないこと、いつかは実現したいこと。頭の中を年末大掃除中なのです。
また皆様からのクレームやリクエストをどんどんいただければ、と思います。
よろしくお願いします。

今年も残すところ、あと半月ちょっと。
何かと気ぜわしい毎日かと思いますが、またお時間を作って、ほっとお茶でも飲みにお立ち寄り下さいね。

Byふなかわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです☆ (めぐみ)
2006-12-12 23:54:56
今日はどうもありがとうございました。
お二人のお話はとても心に残り、またいろいろ頑張ってみようっていう気持ちになりました。
リセッツに行くと新たなことや、再び始めようかなということがかならず発見できるので、とてもおじゃまするのが楽しみになっています。
来年のリセッツもとても楽しみにしています♪
あっ、今日は上の子の相手もたくさんしていただきホントうれしかったです。
うーたんは帰りの車で「またお姉さんとあそぶ。うえださんちであそぶ」と嬉しそうに話してくれました。
返信する
ありがとうございます (うえだ)
2006-12-13 01:52:31
めぐみさん、うーたんの想像力の素晴らしさに感動し、セミナー後に皆で話をしていたのですよ。
ファンタジーの世界に浸る力のあることが、また素晴らしい想像力を育むことになります。今度はそんな話でも出来たらな~と思案中

参加下さった皆様、今日はお付き合いいただきましてありがとうございました。思っていることをなかなかうまく伝えられずに、終わってから、あれも言いたかったこれも言いたかった・・・と、毎回のように反省いたします。が、またぜひ遊びにいらしてください。
ふなかわやうえだのこぼれ話が聞けるかもしれません。
まだまだひよっこですが、日々、お客様に成長させていただいておりまする。ありがとうございます。

返信する
Unknown (ふなかわ)
2006-12-13 18:44:28
うーたんのお仕事(遊びではありません!!)を観察していたらすごかったですよ。
ちょくちょく和室と行ったり来たりしていたのには、深い理由があったのです。
お母さんが受付に名前を書く姿を真似して、自分も鉛筆を握って「受付」し、挨拶をして、そのあと、またお姉さんのところに戻って、「遅かったやろ~。ごめんね~。」って、また続きの遊びをしていました。
最初、私は彼女がお絵かきをする紙と鉛筆を探してここに来たのかと思っていましたが、そうではなかったのですね。
(それに気づくまで時間がかかった私)
昨日の受付票には、うーたんのチェックインがたくさんたくさん規則正しく書かれていますよ~。

幼児が規則正しい絵や線をたくさん描くのは、骨格や神経がそのように発達している証ですね。
積み木遊びなども、規則性にごたわる年頃ですよね。

次は、線路みたいな絵や、やたらとクロスしているもの、その次にはあみだくじみたいなものなど、だんだん複雑化していきます。


返信する
Unknown (めぐみ)
2006-12-13 23:53:52
ああ。やっぱりわたしの真似をして受付していたんですね~。
きっとそうだろうと思っていました。
お金までうえださんに渡してましたからね・・・。
うえださん、ふなかわさん、そしてお姉さん、うーたんをよく見ていてくださってありがとうございます。
リビングから座敷を行ったりきたり「まっとって~いってくっちゃ~」と何往復していたのやら。
「いってくっちゃ~」と言って行こうとして彼女はかならず「あっ」と振り向いて何やら一言いうのがお決まりです。
きっと昨日もそうだったんじゃないかな~と。
そして、家にもうーたんのチェックの入った紙があちこちにあります。
うーたん曰く「お手紙」だそうですよ。

返信する
楽しかった (ありちゃん)
2006-12-14 14:47:25
セミナー有難うございました。
お二人の”あ~まだ話したりない!”っという雰囲気は、ヒシヒシと感じました。またお邪魔したときに聞かせてください。
 軽食もお洒落で。自宅で作ると野暮ったくなってしまうよね、などと隣の方々とワイワイお話しながら、ママさん話に華を咲かせていました。
 兄ちゃん(4歳)も「あのデトックスのうち行きたい」と洩らしているので、家中では今日のことはあまり口外できませんでしたが。
返信する
まあ!! (ふなかわ)
2006-12-14 21:54:58
リセッツは「デトックスのうち」なのですね。
彼にそういっていただけると大変うれしいです。

先日も「はーぶてぃー、はーぶてぃー」と連発していたぼうやを見て、「私たちが1~2歳の頃、『ハーブティー』という言葉も知らなかったよね。こんな頃からハーブティーをいつも飲ませてくれるお母さんに育てられた子どもは幸せね。」って話していました。

生まれたばかりの小さな赤ちゃんも、いえ、まだお腹の中にいるもっと小さな命も含めて、みんな大切なリセッツのお客様です。

今日も、あと十日ほどで生まれてきそうなベビーのベビーマッサージ??をさせていただきました。
返信する

コメントを投稿