リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

インフルエンザ流行

2013年02月08日 | アロマテラピ-実践記録

身近なところでも、インフルエンザだという人が増えてます。
息子は、「友人Gは39℃の発熱で休んでるけど、俺はかからん。」と宣言していますが、何の根拠もなく、そういう人に限って危ない気がします  私も、いつ罹るか、或いはすでに潜伏してたりして。。。

怪しい気配がしてきたら、必ずしも風邪にぴったりの精油ではなくても、家にあるもので、何かしてみることは無駄ではないと思います。

例えば、多くの方がお持ちのラベンダー系、ユーカリ系、ティートゥリーなどは、ウイルス、細菌、各種炎症に万能です。
とりあえず焚いておく。
オイルやジェルに希釈して肌に塗っておく。

リセッツのアロマクラスに来られたことのある方なら、何かが家にあるはずです
困ったときに思い出していただけるとうれしいです。

オレガノなどのカプセル。  ハーブティー。  何かが・・・。

とりあえず重曹のお風呂でも。


夜になって、特にこんなにツルツルに凍結した時なんかは、今から買いに行くっていうのも難しいと思います。

元気なうちに、必要な情報と、最低限のアイテムを備えておくといいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿