リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ハーブウォーター流行

2010年07月15日 | ケンソー国産HERB WATER
最近の人気NO.1は、L301 dシトラス系ウォーター
虫よけにもなり、香りもマイルドで、化粧水にもなります。

あまり人気はないものの、個人的にすごく好きなのがL401 ミント系ウォーターです。
歯磨き剤やガムのミントは嫌いなんですが、これは別格。許せる。

この2つは、似たもの同士の三種混合なので、まろやかさや優しさがあって好きです。
お得な感じもするし。

そして、あまりに身近すぎて、いつもそばにあるのが普通なラベンダーウォーター

ケンソー国産ラベンダーウォーター 2,310円
富士山を仰ぐ農場で農薬や肥料を使わず、丁寧に、けどワイルドに育てられたラベンダーを、山梨の天然水で蒸留したハーブウォーターです。

欠品中でお待たせしておりましたが、今週末には、新モノが届きます
新モノとは、どういうことかというと、今年のラベンダーの花が咲き、一番香りがいいタイミングで摘み、すぐに蒸留され、品質検査を経て、ボトリングされたばかりの初出荷ということです。
ワインで言えばヌーボーね。
この後、何月に買おうが、来年のこの時期まで、同じものが届きます。

ラベンダーウォーターは、生まれたての赤ちゃんとママが初めて出合うハーブウォーターとして最適です。
母と子の絆や、その空間を邪魔することの無い、やさしい「水」です。
そして一生を通じて、様々なシーンで活躍してくれます。

またラベンダーは、精油やハーブウォーター共に、アロマ市場では流通量トップです。
それだけ、様々なメーカーのものや品種が出回っているのです。
だからこそ、いいものを選んでください
初めて使ったものが粗悪なものだと、良くないイメージは脳にインプットされます。
「香り」と結びついたイメージというものはなかなか除去できません。
開口一番に『私、ラベンダー苦手なん』と宣言される方も少なからずおいでになります。
もちろん苦手なものを無理にはおすすめできませんが・・・。

「好き」と「苦手」をインプットしてしまうという意味では、子供に使うものの香りも慎重にチョイスすべきです。
汗疹が治るとか、虫よけになるとかいう目先の利害よりも、これははるかに重要なことです。

ゲストハウスに来られたお客様は『リセッツ的な香りがする』と口々に仰います。
リセッツ的ってどんな・・・
うえだの娘やうちの息子が来た時も『リセッツのにおいになった』と言ってました。
(この子たちは、ビフォーを知っているので・・・)

毎日そこにいると、わかんないですけど

それはさておき、来週から、新ラベンダーウォーターをぜひお求め下さい
リピーターさんは、去年のものと香りを比べてみてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿