リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

季節に合わせたクラフト

2019年09月24日 | アロマレッスン&クラフト
9月のコスメレッスンは、夏の日差しで疲れたお肌の修復を意識してみました。

和漢薬をイメージした化粧水づくりです。



普段、自ら買おうと思わないハーブウォーターを主役にしました。

セントジョンズワート&どくだみです。
「えー、こんな香りなんだ!意外!」などとおしゃべりしながら、あっという間に完成しました。

シンプルなレシピほど、作り手の個性や思いが表れますね。
びっくりするほど、一人一人違うものになりました。

ローズとネロリは、今回、隠し味程度の脇役だったはずが、私が作ったものは、なぜかローズ感満載でした🌹

試作した時は、まだ暑かったので、重い感じでしたが、今になってみると、「さらさら過ぎる」と感じます。
秋が深まると、しっとりさが物足りなくなるのかも…。




ママたちが、クラフトづくりに熱中してる頃、お嬢さんたち(各0歳児)は、友達でもないのに、とりあえずままごとらしきことをしながら、しゃあなし待機中。
なんて良い子たち❗️
そしてそこにいるだけで、可愛すぎる💝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿