リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

なかなか言えないっ

2008年07月27日 | オ-ナ-日記
午後の一雨で、すっかり涼やかになりましたよね。
それにしてもすごいでしたね。

この頃、近所の方や知り合いから『畑をしていたらたくさん虫に刺されてひどいことになった』とか『こどもだけ集中的に刺されて、とびひになった』という話を多数、聞きました。

アロマで虫よけやカユミ止めができるのに・・・

ということを教えてあげたいのに、なかなか言えない小心者の私。
(もちろん相手にもよるけど)

教えてあげて、結果的にお金をいただくことになれば、なんだか押し売りみたいだし、「効かない」とか言われても困るし、かといって誰彼かまわずタダで配っているわけにもいかないし。

やっぱり、もっともっと世に普及するようにがんばらないといけないのね。

自分も肌が弱くて、カユくて眠れないことが数え切れぬほどあったので、困ってる人の気持ちはよ~~くわかる。


そういえば息子が宿泊学習に行くとき、虫よけスプレーを持たせたはずなのに、いっぱい刺されて帰ってきたので、使わなかったのか、それとも使ったけど山の強烈な虫には効かなかったのか、真相を知りたかったけど、面倒なことは聞いても答えてくれない。

他人はともかく、息子とはもう少し話したいなぁ。

(ふなかわ)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tete)
2008-07-28 23:52:05
はじめまして。
ずっと楽しみに読ませていただいてきました。
息子ネタに、思わず初コメントです。
うちにも高2の息子がいます。
コミュニケーションとるのって、むずかしいですねえ。
2度同じことを聞くと、うざがられます。
一言多いと、機嫌を悪くされます。
でも、あの手この手を駆使して会話をするスリル。成功したときの喜び。
やっぱり息子はかわいいです!
返信する
なるほど・・・ (ふなかわ)
2008-07-29 22:32:04
teteさん、初めましてでしょうか?お会いしたことございますか?

あの手この手を駆使して会話するスリル。成功したときの喜び。ですか!!

なかなか的を得ています

まだ小学生はかわいいものですかね?序の口なのですね。
これから先どうなるんでしょ

でも、私とは語らない代わりに、旦那と友達のように語り合っている時間が増えたような気がします。それはそれでうれしいです

10代になって『ママラブ』だったら、そのほうがヤバイかもね。
返信する

コメントを投稿