リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

真ん中を熱く!!

2010年11月23日 | オ-ナ-日記
昨日、ゲストハウスで佐藤先生との座談会が開かれました。
参加者の皆様も意欲満々で、定刻五分前には開始できるような勢いでお集まり下さいました!

我々一般主婦が家庭で実践できそうなノウハウをあれこれ教えていただき、目からウロコがぽろぽろ

参加したかったのに・・・お子さんの預け先がない・・・などの理由で泣く泣く断念された方々へ。
『先生、またリセッツに来て下さい』と参加者一同で熱烈なラブコールを送っておきましたので、次回に期待して下さいね。

たくさんの話題の中で、私が特に「なるほど」って納得させられたお話を一つご紹介させていただきます。

皮膚の乾燥や痒みが起きやすい人は、身体の真ん中が冷えているそうです。
私も皮膚疾患には子供の頃からよく悩まされていますので、「そっかー」と思いました。

例えば、お風呂に入っていても、熱いお湯にカラスの行水ではダメなんですねー。
一時期、ぬる~い重曹アロマ風呂に一時間ぐらい半身浴するのがマイブームの時期があって、その頃は、確かに皮膚疾患がかなり軽減されていました。

先日、アトピー肌でお悩みのお客様とお話していたとき、「ぬるいお風呂にじっくり入って、じわっと発汗した夜は痒みが出ない」と仰ってました。

というわけで、自分の経験&第三者の経験談&先生のお話がつながりました。

お風呂に限らず、何らかの方法で、コアを温かくすれば、皮膚の痒みや乾燥が軽減されるというのは確かなようです。

最近、寒くなってきたので熱いお風呂に入ることが多くなり、そのせいかまた痒みがぶり返していたのです。
真ん中が冷えているのに、表面だけ熱くしてもダメなんですね。

身体のみならず人間的にも、一見クールでも真ん中に熱いものを持った人に魅力を感じるこの頃です。
人当たりのいい人、うわべだけ優しい人を演じてもむなしいですね。
偽善者でいることも病を生むのだとうえだが言ってました。

そんなことを思い返しつつ、今夜は、ゆっくりとお風呂に浸かりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿