リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

陶芸体験

2007年07月22日 | オ-ナ-日記
昨日は、朝日町にある「なないろKAN」で、町内児童会の夏休み行事で陶芸体験をしてきました。

数年前に県外から遊びに来てくれた友人親子何組かで行ったっきり、
久しぶりの陶芸でした。

子供たちに混じって、私もしっかり二作品作ってきましたよ
何も考えず、ただ土の感触を楽しんで無心になれるいい時間でした。



こんな感じで、形を作り上げれば、あとは色付けから焼き上げまで
専門家にお任せです。
粘土コネコネ感覚で、2~3歳のお子さんでも、なかなかうまくやっていましたよ。
(う~ん、むしろ幼児のほうが日々粘土をしているせいか、手馴れていたかも)

一つ1500円の材料を購入するだけで、手取り足取りレクチャーしてくれ、
大体、カップ&ソーサー1組とか、お皿が二枚ぐらいは作れます。
小さいお子さんなら、親子か兄弟で一材料で充分でしょう。

夏休みの思い出づくりに、またはアイデア貯金箱なんかの作品応募にもなるかも
知れませんね。
形に残るものって、嬉しいですよね。

でも焼き上がりまでに一ヶ月近くかかるといわれたので、行くなら早めにね
早く出来てこないかなぁ~

ちなみにガラス工房もあって、こちらもなかなかいいですよ
数年前に息子と作ったグラス、今も日々愛用しています

(ふなかわ)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日町も (うえだ)
2007-07-23 14:58:39
富山県の朝日町(入善町のお隣。ふなかわが住んでいる町)にも、ステキなお店や場所がいろいろあるんです~。

なないろ館やその周辺は、のどかですし景色も綺麗ですし、おススメスポットですね。

観光に行っても、何かを見るだけや何かを買うだけではなく、何かを体験できるところって魅力的~。

秋には娘も保育所の卒園記念にお茶碗を作る予定だそう。楽しみ楽しみ

ふなかわの作品もぜひ拝みたいですわ
返信する

コメントを投稿