リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

育ち合う仲間

2009年09月05日 | オ-ナ-日記
リセッツもおかげさまで五年目を迎えることができました。
といっても、うえだ&ふなかわは、第一子が生まれた頃からの付き合いなので、あまり五年という区切りは感じませんけど。
リセッツ以前にも、実は、知る人ぞ知る「こもれび園」という無認可保育をやっていました。園児は、我が子たちとプラス若干名でしたけど、すごく楽しかったです
今、例えば富山市内などで、「こもれび園」のようなことをやったら、おそらくすごい流行るのではないかと思います。
10年前では早すぎたようだわ
またいつの日か、リセッツこもれび園が復活するだろうか・・・

こんな私達にとって、スリングとかアロマとかは、それ自体が最終目的ではなく、豊かに生きる、あるいは子育てをするための一つのツールに過ぎません。
ましてや販売することだけが目的でもありません。

こういうリセッツに共感してくださり、長くお付き合いをして下さるお客様が増えたことが、本当にうれしいです
出産後にスリングを買いに来られて出会い、それから仕事に復帰されても時々近況を聞かせて下さったりして、次のご懐妊のときに再びリセッツに足を運んでくださる・・・という方が多いこの頃です。
先日の妊婦クラスも、気づけばそんな方たちばかりで、楽しいひと時でした。もちろん初リセッツの方もお気軽にご参加下さいませ
(直前に生まれてしまったAさん、おめでとう)

お客様は妊娠子育て中の方ばかりではありません。
「なかなか妊娠できなくて…」「病気の治療が進まなくて・・・」というご相談から始まりアロマやひまし油のアドハイスをさせていただくこともあります。
年上のお客様から素晴らしい人生経験を聞かせていただくこともあります。

私達は、「先生」ではありません。
語りあったり、一緒に考えたり、時には涙を流したり、そうやってお客様と自分が共に成長できるような仲でありたいと願っています。(私の愚痴を聞いてもらうことも多々あります。どっちが相談してるのかわかりません)

ある知人に『癒しは様々な形でその人に訪れる』と言われたことがあります。
子育てに行き詰っているとき、リセッツクラスにご参加され、パーッとお顔が晴れやかになって、「また来たい」と喜んでいただけたたら・・・。
そういう癒しもあると思います。
もちろん私達もお客様の喜びにどれだけ癒されていることか。

これからもあたたかなエネルギーが循環するリセッツであり続けたいなあと願います。進化しつつ初心を忘れず。

いつも本当にありがとうございます。

(ふなかわ)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想の形を追い求めて (うえだ)
2009-09-06 19:55:10
リセッツの事はもちろんですが、私的にもいろんな事を体験しお互いに歳を重ねてきました。
10年前に公園でなにげにしゃべっていたことが実現していたり、私たちの知らないところで大きな力が働いていてベクトルが生まれていたりと、ありがたいことばかりです。

そして、今がまた未来につながっている。当たり前のことですけど、目の前の仕事をこなしながらもちょっと遠くを見つめていきたいな、と思うこのごろ。

お客様にいろんな事を教えていただいたり、新しい情報をお伝えしたりと、長いお付き合いだからこそ生まれる、お客様とのいい呼吸を楽しんでいきたいです。
返信する
居心地がいい場所 (めぐみ)
2009-09-08 15:01:36
リセッツはわたしにはなくてはならない場所です。
頻繁に購入するわけでもなく、セミナーに参加するわけでもないわたしですが
いつもどこかでリセッツのお二人とは繋がっていたいな~と思っています。
駆け込み寺じゃないけど、リセッツのお二人に会えばいつも元気になって心がスーーーっとして。
これからも応援してます!
そして頼りにしてます!!
返信する
うれしいぃぃ (うえだ)
2009-09-08 23:42:21
めぐみさん、嬉しい言葉ありがとうございます。

私たちも、お一人お一人が常連さんだという気持ちで接しているからか、なんだかつながりが濃いぃ気持ちでいます。

赤ちゃん達も「孫」のような気分で、成長がとっても楽しみですし、ママたちがいろんな意味で様々なことを経験され成長されていく姿を見ると、励みにもなりますし、刺激も受けます。

また今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿