リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

あとは実践あるのみ・・・

2012年10月31日 | オ-ナ-日記

この二日間、お客様方と共に、佐藤先生のセミナーを受講させていただきました。
セミナーの内容は、私たちも聞かされていませんので、いつも楽しみにしています

昨夜は、女性の身体におこりがちな不調が生じるメカニズムについて、新たな角度から知ることができました。

今日は、場所を入善に移しまして、体験ワーク満載で、あっという間の二時間半でした。
先生にプチ施術をしていただけたり、お子様の様子を診ていただけたりして、ラッキーな思いをされた方も多かったですね。

かくいう私も、お見苦しいながら、実験台モデルをさせていただき、肝臓が弱っていたことが判明・・・
お酒も飲めないのになぜでしょう~。

でも、実は自分でもうすうす気づいていました。
夜遅い時間の食べ過ぎ 
しかも食べるものが極端に偏ってる。

それと、この前から、アロマのほうで気質体質に応じた精油を選ぶ勉強をしていて、自分は、胆汁質が強くなってきたのではないかと感じていました。
ということは、ケトン類やテルペン系アルデヒド類の精油が向いているということになります。
これはまさに、胆汁分泌促進や、肝臓や腎臓のデトックスにドンピシャ

全部つながってしまいました

あとは、実行あるのみ。

ひまし油の湿布ももちろん肝臓のケアには欠かせない。

いろいろ知っているのに、忙しさにかこつけては、「食べる寝る」で一日を終えてしまう私って。。。
知ってることと、実行できることとの間には、高い高い壁があるみたいで

あっ、もうゴールデンタイムなので、PCはこの辺で。
でも今からお風呂

お忙しいなか、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ふなかわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かっちゃいるが・・・ (うえだ)
2012-11-02 06:59:07
実践、実践とおもい、子供達と早々にベッドに入ったのは一昨日だけで、昨日はすっかりいつものペースに逆戻り・・・ 生活に根付かせるように、意識してみよう。

それにしても、毎回充実した時間です。参加者の皆さんも「あ、私に当てはまる」とか「うちの子は・・・」とか、ご自分の生活と照らし合わせながら、お話を聞かれたのではないでしょうか。

今度、自分の体の不調部を知りたいので、お相手よろしくお願いします
返信する
そういえば・・・ (ふなかわ)
2012-11-10 20:56:54
昨日、不調部のチェックをしようと思っていたのに、忘れてました(ーー;)

今度、やってみましょう!!
返信する

コメントを投稿