リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

虫歯の痛みに・・・・

2010年07月27日 | ひまし油 (ケイシー療法)
昨日は、富山市のゲストハウスにて「自由研究ガイダンス」を開きました。
実は、お昼ご飯を食べていたときに、左の奥歯に激痛が走り、訳あって治療の最中の歯なんだけど、これは午後からの仕事に影響を及ぼすと、かなり焦ってしまいました

先日ある人に「自分の健康管理や身体管理も含めて、仕事の能力だ」と聞いたばっかりだったし、痛みも伴い気持ちは
虫歯をほおっておいたことももちろん私が悪いのだけど、それは私の社会人としての能力がないという証だ・・・・とかなり気持ちがしておりました。

もちろん、歯茎にひまし油をぬり、体を温めておりました。先日、クーラーガンガンの部屋にいたら、歯痛プラス頭痛になり、すっごくいやな思いをしたので。
それでも、なかなか痛みは治まらない。もしかして、重曹も有効かも?とおもい、重曹+ひまし油も歯茎に塗りました。

それが・・・・15分か20分たった頃でしょうか。
今思うと、最初のゲストさんがゲストハウスに来られた頃には、すっかり痛みを忘れておりました
「今思うと」というのは、痛いことすらもそのときは忘れていたというか、思い返すとあの時はすでに歯のことは頭になかったように思います。

無事に午後の仕事も終わり、「あ、私歯痛いんやった・・・」と思い出したほどです。

今回もまた、ひまし油に救われました。ほんの数滴なのに

(うえだ)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは一大事です!! (ふなかわ)
2010-08-02 23:38:18
時を同じくして、私も歯痛に襲われました。
きれいに治療された歯で、歯茎も健康、一見なんの問題もなさそうなところなのですが、何年おきかに繰り返し同じところがうずきます。

いつもは、イプサブ歯磨き粉、ひまし油、精油、オレガノカプセルがあれば凌げるので、今回も何とかなるさと甘く考えていました。

しかし、痛みはひどくなるばかり。
今回は半端じゃないぞ・・・。

実は、土曜日、お客様が途切れた合間に、ほっぺたに、ひまし油湿布をして、和室で寝ていたんです。
昼食も細かく切った果物のみ。

こんな時に限って、町内の夏祭りで側の公園からカラオケがんがん
日曜日は、神通川の花火の打ち上げ音が骨の髄まで響く…

悪夢の週末でした

歯ではなさそうな気がしてきて、耳鼻科を受診したら、なんだか聞いたこともない病名をつけられ、まあ抗生物質飲んで寝ているしかないと。

かなり久しぶりに抗生物質なるものを飲みました。効く、効く。
効いている間だけは痛みは止まります。

でも、元気な細胞も活力を失うような気がします。身体から気力がなくなるというか。思考力もなくなり、抜け殻のようになります。
改めて薬って怖いなあと思いました。

ですが、回復するどころか、もっと悪化し、今、誰にも会いたくないような腫れ上がったひどい顔になっています。

納得がいかないので、今日は歯医者さんにも行ってみました。
レントゲンなどで調べてもらった結果、意外な原因を指摘されました。
長年の謎が解けました。
生まれつきの奇形みたいなもので、自分の努力では治らないものだとわかりました。
その歯を抜いて入れ歯にでもするか、さもなくば、この身体と上手く付き合っていくしかないのだと理解できました。

今も痛いのですが、腑に落ちたことで、気持ち的には、すっきりしました。

明日のご予約の方、延期をお願いしまして、申し訳ありません。
きちんと仕事に向き合えるだけの精神力がなかったものですから。

免疫力や気力の低下、疲労によって、自分の弱点が悪化したことは言うまでもありません。
ゆっくりと回復させて、真の健康を目指したいと思います。
返信する

コメントを投稿