リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

手から手へ・・・

2010年11月12日 | オ-ナ-日記
今年もまた朝日町の『つるさんかめさん』へハンドトリートメントのボランティアに伺いました。

以前、ハンドトリートメントボランティア養成講座にご参加いただいた方のうち、数名の積極的な方々がご一緒してくださいました。
皆さん、本当に気持ちよく、自ら進んでボランティアを楽しんでいらっしゃいます
高齢者の方との接し方もとてもお上手です。
肩を抱いたり、一緒に歌を歌ったり、時には思い出話に耳を傾けながら涙したり・・・
ハンドトリートメントだけに留まらないことも多いです。

赤の他人同士、瞬時に心を開き、仲良くなれるのも、手と手を触れ合うトリートメントの醍醐味ですよね。

ボランティアが終ってから、控え室で和んでいたとき、『もっともっといろんなところでボランティアしたい』という声が沸きあがりました。
そして、早速、明日11月13日(土) 朝日町のアゼリアで開催されるボランティアフェスティバルでハンドトリートメントコーナーを作ってもらいたいやるぞーと話がまとまり、即、実行されることに
(おばちゃんたち、すごすぎる)
行き当たりばったりのイベントに終らず、継続して下さっていることに、私はすごく頭が下がります。

明日、お時間のある方は、ぜひアゼリアに遊びに行ってみてください。

リセッツは、ゲストハウスでお仕事してるので参加できないのですが、使用していただくオイルは、ふなかわブレンドですよぉ

また様々なイベントや集まりで、ボランティアさんをお呼びいただくこともできます。
ぜひ声をかけてくださいね。

さいごに、ちょっと愚痴っていいですか。
『つるさんかめさん』では、ボランティアに伺うと、本当に皆さん、表情が明るくなり、それを見守られる職員さんたちも喜んで下さいます。
出来ることなら頻繁に来て欲しいって・・・。
そんなに喜んでもらえて、そしてボランティアをしたいという方もいらして、ニーズは一致していると思うんです。

なのに、「予算がない」と伺いました。
予算っていったって僅かなオイル代だけですよ。
活動費や交通費などもいただくわけではありません。

これっていったいどこに訴えればいいんですかぁ

リセッツも予算はありませーーーん
けど、お客様や協力して下さる方に「予算がないからできない」ということは、言えません。

予算がなくてもないなりに、あれこれ生み出そうとするパワーこそが未来を創造するのだと思いませんか



ふなかわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿