リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

エジプシャンオイル

2007年05月13日 | オ-ナ-日記

昨日は、田植えの手伝いで一日中、外に立っていました。
紫外線、冷たく湿っぽい風、農作業・・・・・・。私にとっては、最苦手項目が集結したような日なのです。
サングラスをかけて田んぼに出ているひとなんて、めったに見かけないけど、もはや格好や人目なんて気にしている場合ではないっ。

でも昨日はとてもうれしいことがありました。
いつもは例えではなくても、5月の紫外線に1日さらされるというだけで、顔や手に日光湿疹がでるのですが、出なかった。
顔は赤く日焼けしたものの、夜になって襲ってくる激しい痒みとブツブツが出てない。
これはかなり大進歩

でも重いものを運んだり、あれこれしたせいで、夕方には足腰はじめ全身がくがく
(いかに普段動いていないか・・・)
こんな時、頼りになるのは、『エジプシャンオイル』しかないっと、痛みが残りそうな部分に摺り込んで寝ました。
朝、起きてみると、覚悟していた部分(摺り込んでいた部分)の痛みはそうでもなく、塗っていなかった意外な部分(例えば太ももの後ろ側とか二の腕とか)がひどい筋肉痛に、、、
うれしいような悲しいような。オイルの効果は実感できたけど、全身くまなく塗らなかった自分に後悔してます。
今夜は、意外な部分もやっつけるぞー
でも部屋中にエジプシャンオイルの強烈な匂いが充満しています(市販の湿布薬やサロンパスのような匂いです。)
何がどうエジプシャンなのか意味不明ですが・・・効くならなんでもいい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
におう (うえだ)
2007-05-13 20:38:04
エジプシャンオイルと聞くだけで、あの香りが鼻先に漂ってきます~。
アロマトリートメントやオイルテラピーは、こうやって生活の一部に溶け込むと、健康維持のためにも役立つのですね。

プロのトリートメントは極上気分
自分でするマッサージはお気軽に

オイルがそばにあると心強いですね
返信する
そうなんです (ふなかわ)
2007-05-14 08:23:44
でも効き目、最高

時間と共に香りが変化するのも不思議
返信する

コメントを投稿