先日、うえだが「重曹をお風呂に入れると、掃除がラクラク」と書いていましたが、最近、重曹&アロマバスオイルをWで入れていると、ほんとに浴槽の清掃率0%って感じです。
水も洗剤も労力も要らず、環境にもよしよし。
新年のバスオイルは、グレープフルーツ、ユーカリ・グロブルス、サイプレス、ローズマリー・カンファーをブレンドしました。
いまだに時折、咳込むので、喉すっきり系でもあり、またダイエット系でもあるような・・・。
しかし、しかし。
「いっぱい精油持ってる人は、そういうの作れるけど、わたしは無理」とお嘆きの方へ朗報あり
プラナロム社のバスオイル(精油がブレンドされた商品)がおすすめです。
といいたいのですが、こちらも数ヶ月前からずっと製造・輸入待ちなのです。
普通の「素バスオイル」を2730円(200ml)で購入し、それに何種類かの精油をそれなりの濃度で加えていくと・・・かなりのコストになるはずです。(なります!)
1回分がおそらく最低200円以上のコストになります。(1回5mlとして、3000円程度の精油を10滴加えたと仮定して) 冷静に計算してみて驚いた。
でも商品化されたプラナロム社のバスオイルは、なんと10%ものケモタイプ精油(数種類のブレンド済み)にローズヒップオイルまで入っていて、2940円(150ml)なのです
1回の使用量は小さじ1~2杯ですから、ざっと30回は使えます。1回あたりは98円といったところ。
そしてブレンドも5種類あります。お子様との入浴にも使えそうな優しいものから、脂肪燃焼系まで色々と。
プラナフォースローションや、プラナベベや、モスキートアウトみたいに、メーカーで企画された商品のほうが、個々の精油を買うより、とってもお得感があると思います。
精油にあまり詳しくなくても、買ったその日から使えるという良さもあります。
というわけで、私は、早くこれが入荷しないかと心待ちにしています。届き次第、リセッツで取扱い開始予定です
上質でコストパフォーマンスの高いものを選び抜くと行き着く商品ゆえ、いったん火がつくと、メーカーの予想を上回るスピードで完売してしまうようです。
「ない」といわれるとますます欲しくなります。
P.S. 普通の「素バスオイル」も、自作ローションを作ったり、ノンアルコールスプレーを作ったり、お手持ちの精油をお風呂で使いたいときなど、うまく利用すれば価値のある商品です。
用途に応じて使い分けて下さいね。
最新の画像[もっと見る]
- オススメの容器 5年前
- カリス成城の癒されるUVケア 5年前
- 素早くできる健康法 5年前
- 素早くできる健康法 5年前
- 素早くできる健康法 5年前
- 不思議パワーな炭素鋼 5年前
- ハンドマッサ-ジの教室 5年前
- 神秘の水 夢 5年前
- プロヴァンス(プラナロム・ルームコロン) 5年前
- プロヴァンス(プラナロム・ルームコロン) 5年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます