リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

やっぱりオイル

2014年04月13日 | アロマテラピ-実践記録

今日は、アロマ・アドバイザーレッスンで、植物オイルについて学びました。
(仕事や子育てで平日に通うのが難しい方には、土日に予定をくんでいます。)

オイルに対しては、精油に負けず劣らずの思いがあり、つい熱く語ってしまうのが難点。。。
気づくと、テーブルの上には、たくさんのオイル瓶が並びました。
(協会テキストの教材は、6種類だけですが。。。)
ちょっとずつ手に伸ばしているうちに、おててもツルツルになりました ラッキー

そして私のホンネがぽろり。

「オイル屋さんになりたい。」
(もちろん、今も、リセッツはオイル屋さんですが)

なんかこう魔女のおうちみたいな空間に一歩入ると、不思議なオイルがズラーッと並んでいて、
「お客様にぴったりなオイルは、こちらでございます」みたいなおばさんに憧れています
(ハリーポッターに出てくるオリバンダーの杖屋さん的な)

・・・スミマセン。聞き流してください。

魔女はともかく、本当にもっと、うんと、たくさんの方に、日常的に、オイルをお使いいただけたらなあと切に思います。


さて。

ある時、関節を痛めている友人に、オイルマッサージを勧めました。
初めて使うというので、香りも質感もライトなものにしました。
マカダミアナッツオイルをメインに、アルニカオイル、ピーナッツオイルも少し加えてみました。
あと、痛みや炎症に良さそうなタイム・サツレオイデス精油ほか少々、添え物程度にブレンドして。

最初は、「こんなものを塗ったくらいで痛みが治るのなら、誰も苦労しない」とは、言われないけど、
言いたそうな無言のメッセージが伝わってきました

それでも、続けてくれたんですね。

その結果、少しずつ、少しずつ、痛みと闘う時間が減り、オイルに対する信頼感が

気づいたら、湿布を貼ることがなくなり、痛くて眠れない日がなくなっていたようです。

今では、足腰が痛いという人に出会うと、「オイルでマッサージしたらいいよ」と言ってくれるまでに発展

勧めてよかった

誰かが幸せになり、それが連鎖していくのがうれしい。

やっぱりオイルは、生活必需品です。
いつでもどこでも買えて、どこの家庭にも行きわたってほしいな

ふなかわ







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿