リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

トリートメントタイム

2007年06月28日 | オ-ナ-日記

今日は、たんぽぽ助産院さんへ産後ママのトリートメントに伺わせていただきました。

無事にご出産を終えられ安堵感で満ち足りた女性は、
本当に美しい輝きを放っていらっしゃるなぁ~と、いつも感動させられます。

もちろんノーメイクでパジャマ姿、腹帯ばっちりといういでたちなんですが、
「母」というより「女性」としての美しさを感じるのです。

横ではカゴの中で赤ちゃんがスヤスヤ
そのうち、ママもスヤスヤ

・・・・・・とろけるような静かな時間が流れます。

この仕事をさせていただいて、ほんとうによかったなぁ~と実感するひと時です。


病院でご出産された方も、リクエストがあれば、ご自宅やご実家へ
出張いたしますよ。

お出かけできるようでしたら、リセッツでのトリートメントをお楽しみ下さいませ。
赤ちゃん連れでも、手がある限り、サポートさせていただきます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえだ)
2007-06-28 22:08:33
そういうまったりとしたお話を聞くだけで、うっとりです。母としての大仕事を終えられた女性は輝いているよね・・・。たくさんの人に支えられ、大仕事に挑み、誰もから労わられるそんな時間は、一生に何度あることでしょう。
お子さんを生むだけではなく、これから毎日育児という大仕事もあります。
ママが元気でいられることが、なにより。自分だけではなく家族みんなの生活が、ママの元気によって支えられているんだよね。
どうぞ、ご自分を労わられる時間をご自分で作られてください。
返信する
腕や脚のだるさ (ふなかわ)
2007-06-28 23:24:24
ここんとこ湿度が高いので、「だるさ」を感じられている方も多いと思います

水分の排泄がうまく出来にくい季節なので、
「むくみ」によるだるさが手足に出やすいです。

仕事や家事の疲れで、夜にだるいのは致し方ないと
しても、朝、起きても前日の疲れやむくみ、こわばりが残っていたら、ちょっとイエローカードだと自覚してくださいね。

ちょっとオイルをのばして、先端から心臓に向かうような流れで、セルフマッサージするのもお勧めです。
返信する

コメントを投稿