リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

かゆみ止めの処方

2013年09月25日 | アロマテラピ-実践記録

九月の日ざし、意外と強烈ですよね~  腕に日光湿疹がでてしまいました

うちで、カモミール・ジャーマンウォーターを塗っていたのですが、しぶとく痒い。

昨日の朝、リセッツに出勤して、マカダミアナッツオイル少々を手に取り、ブラックスプルースの精油を1滴混ぜて、患部塗布。
(量りもせず、よいこはマネしないで下さい・・・という感じですが)

これ、いい

すぐに痒さを忘れました


その後、タイムリーにもアロマテラピー・ベイシックのヘルスケアコースのレッスンが始まりました。
「今朝、ブラック・スプルースをつけたら、治ったのよ」と熱く語り、規定のレシピ外で、いきなり応用編的なブレンドを提案しました。


なるべく、テキスト棒読みではなく、自分の言葉でレッスンをしたいなあと心がけているのですが、応用編がふくらみ過ぎて、
基本を忘れてしまうのが、反省点です


でも生徒さんたちもツワモノ揃いで、私の発想にはないステキなブレンドを作られます。
「あ、それいいね。メモらせて!!」と、いつもネタをいただいております

やっぱりアロマは楽しいから好きです  痒みも治るしネ。


そうそう。免疫力アップアロマのブレンドにもブラックスプルースを使用しています。
ご興味があれば、ぜひお使いになってみて~。
リーズナブルながら、使いやすくて、さっぱりとした香りの精油なんですよ。

10月も、フリー日程で、ご予約を受け付けております。

ふなかわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿