リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

再びパワースポット巡礼

2007年09月25日 | オ-ナ-日記
お久しぶりです。

講習会参加で、広島へ出かけておりました。

講習会の前日、広島に入り、僅かな時間ではありましたが、二つの世界遺産を駆け巡ってきました。
現地の方いわく「そこしか見るとこないけんねぇ」ってことですが、いやいや、それが素晴らしいのであります

まず訪れたのがこちら。


絵葉書やテレビで観るそのまんまの構図でしょ。
修学旅行なんかで行かれた方もいらっしゃるかしら。
初めて訪れたわけではないのですが、改めて、感動いたしました。
あるお客様から、市杵島姫命のことをお聞きしていたので、特別な深い気持ちでお参りさせていただきました。



行った時は、干潮だったので、境内の下を見ると、カニさんがいっぱい遊んでいました。なんか不思議な感じ。




その後、広島市内に戻り、もう夕暮れ間近だったのですが、原爆ドームへ向かいました。
この場所に近づくと、膝から下がしびれたような感覚になり、頭痛はするし、そのうち腕もしびれてきました。
なんだろう
一瞬にして命を奪われた方の無念さ、残された方のやり場のない怒り、ここを訪れ涙した多くの方の様々な思い・・・・・・
『時間』は、いったいどれだけ人々を癒してくれたのだろうか。

ここは、決して目を背けてはいけない、人間として一度は訪れるべき場所かも知れませんね。
いつか息子にも見せたい。



真夏以上に暑かった広島での1日が終りました。
この日、35℃ぐらいで、熱中症で倒れた子供もいると聞きました。

めまぐるしくいろんなことがあった私の夏も終ります。

合掌。

(ふなかわ)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿