リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

そろそろヤバイかも・・・

2006年02月14日 | オ-ナ-日記

今日2月14日は、バレンタインデー&うちの一人息子の九歳のバースディーでした。

彼の同学年は41人で(あさひ野小学校です)、そのうちの5人が、
今日お誕生日なんです。
三人が男の子、あと二人は双子の女の子です。
男三人組は、ご近所で、みんな百姓のあんちゃんです。
この人たち、やけに波長が合って、行ったり来たりしながら、ころころ遊んでます。
それぞれキャラは違うんですが、彼らを見ていると「同じ星のもとに生まれた運命」
みたいなのを感じずにはいられません。
誕生日は、星座の配列が生まれた時と同じになるので、
病気の人でもその日だけはテンション高かったりとかするみたいです。
なんかやっぱり自分にとって特別な意味があるんでしょうね。

が、しかし

この日をすごく楽しみにしていた息子が、夕方からなぜかヘン。
宿題もなかなか進まないし、そのうち、「あつい、あつい」と言って
暖房を消して、半袖シャツ一枚になってしもた。
いくらテンション高いっつうっても、あんまりやわ。
ほっぺも赤くなってきた。
やばい、インフル
学校でも流行っているみたいだし。

とりあえずさっさとケーキ食べて寝かせよう。

はちみつ入りの「コールドケア・ティー」を一服盛って
一緒に布団に入って、ラベンダー&ラベンサラのオイルで
マッサージしながら、寝ていきました。
いつの間にか私も一眠りしてましたが・・・。

息子「オレ、三年生になってから、まだ一回もあさひ総合病院に行っとらんなぁ。」

私「ほんとやねぇ、体つよくなったね。」

息子「アロマとハンドパワー(気功のこと)したら、すぐ治ってしまって、
つまらん。。。。インフルなった子は何日も休むんやぜ。」

私「何日も休みたいがけ?」

息子「そういうわけじゃないけど・・・」

私「明日の朝、元気になっとるか、熱でとるか、どうなるか楽しみやわ。」

息子「どうせオレは治っとると思う。」

さあ、明日どうなってることでしょう
それとも明後日あたり発症かな・・・


去年の暮れにも一度発熱したものの、その時も、マッサージして
U先生に「ハンドパワー」の出前をしてもらったら、
次の日には、ぴんぴんに復帰してました。
年齢的にも、だんだんパワーがついてきたんだと思う。

乳幼児期には、毎月恒例、役場にピンクの紙を出しに行ってましたが・・・

逆に私のほうが、年齢と共に低下していく体力・気力を
維持してかんならんと思うこの頃です。

U先生の口癖「気功したら、その時から年齢とまるさ
とのことなので、永遠に39歳のつもりで・・・・

うれし、かなし、ちょっと盛り下がったバースディーでした。ではまた。








 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿