リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

虫よけスプレー

2008年06月25日 | オ-ナ-日記
虫よけスプレーを作りたい方が急上昇中のリセッツです

今日のナチュラルケアのセミナーでも話題に上がりましたが、夏場の定番である「虫よけ」&「UVカット」のペア使用は、あまりいただけるものではございません。
特に妊婦さんと赤ちゃんには、出来るだけ化学物質を排除しなければなりません。



ところで、最近、うちの息子は突然、虫よけスプレーにスイッチ入りました。
ずーーーっとテーブルの上においてあったのを見向きもせずにいたのに、最近、夜中にいっぱい刺されたらしくて
で、この2~3日、かけるわかけるわ。
あっという間にボトルは空になりました。
(うちで作ったものだからタダだと思ってるだろー。ただじゃないんですけど…)

で、今日の夕方「虫よけなくなった、なくなった」と大騒ぎしはじめ、ハーブウォーターの空きボトル一本分、作成しました
これでどうだ

かけすぎても別に副作用もないので、子供に持たせておいても平気です。
でも市販の虫よけを一本使われたら、こわいよね。

お子さんやご家族が多いおうちは、大容量が必要ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿