リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

男の子のフシギ

2006年02月20日 | オ-ナ-日記

今日もお客様と「男の子って、何をしでかすかわからん」という話題で
盛り上がっていました。

リセッツに来てくださるお子様たちも、一人一人いろんな個性があります。
例えねんねしているだけの小さな赤ちゃんでもね。

男の子・女の子どちらも育てたことのあるお母さんなら、実感済みでしょうが、
女の子は大体、予想圏内の遊び方やいたずらをするようですね。

うちは息子だけなので、「子供ってこんなもんかなぁ」と思っていましたが
客観的にみると、かなり特異キャラだったことに最近気づきました。

そして、大きくなっても、たぶん大人になっても
そのキャラは変わらないと思いますぅ。

先日、来てくれた1歳9ヶ月の坊や二人組もなかなか濃厚な遊びを
見せてくれました。
写真は、がくゆうくんとせいたくんのお二人です。

上田家には、随分前から、木製の手押し車の積み木入れがあります。
(うちの息子もこれにはずいぶんお世話になりました。)
がっしゃ~んとひっくり返すとか、どこかに突進していくとかまでは
よくある話です。

しかし、こうして自分の乗り物にしてしまい、それをもう一人が押す
ということを思いついたのは、君たちが初めてだよん。

なんともユニークでほほえましい二人組でした。
けんかもせず、お互いの利害が一致してる感があり、
すばらしい友情に拍手
(ふなかわより)


 




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供 (みっちゃん)
2006-02-21 19:10:13
我が家は男の子も女の子もいるよ

男の子が変わった事をするか分からないけど

息子はかなり変わってます



・・・一度、担任に

きっと変わった子だと思ってる!

と思い、こちらから

「うちの子、変わってますよねー」

と聞いたら、否定せず即答

「えぇ・・・

と言われた事があるくらい。



でも、どんな子でも私が生んだ子なので

三人とも可愛い子供達です
返信する
お愛想でも・・・ (ふなかわ)
2006-02-21 20:29:11
否定してよぉ、先生!!



みっちゃんちのお子さまは、末っ子のぼうやしかお目にかかったことがないですけど、なかなかステキな感性の持ち主ですね。



この前、ブラジャーに母乳パッドを入れて撮影していたところを目撃され、「ぶじゃら、ぶじゃら、ぶじゃらだよーーー」って興奮して連発。

やっぱお子といえども、オトコなのね。

ハナヂでなくてよかったです。



「すりすりのおばちゃん」マッサージする舟川

「みしんのおばちゃん」ミシンする上田



彼の表現はマトを得てますよ。





子供って、変わっていても、やんちゃでも

わが子の中にたまに自分が重なって

なんか憎めないものです。

まちがいなく私の子なんですね。







返信する

コメントを投稿