リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

アロマポーチとせっけん置き オススメ

2009年05月31日 | オ-ナ-日記
昨夜から次々アップしてます。
書けないときはぜんぜん書けないんですけどね

このごろいいなーと思ったグッズを紹介させていただきます。

二つありますが、なぜか両方ともMUJIです。
(別に宣伝頼まれてるわけではありませんけど…)

その1 精油ポーチ


精油を数本収納するのにちょうど良いポーチです。
うえだが愛用中です。
見せてもらって、いいなあと思ったので、私も今日、買いに行きます
ちなみに1050円だそうです。
腕利き揃いのHANDMADE工房でも、この価格でこのようなものは縫えないから、買ったほうがいいよと言われました。

アロマにめちゃめちゃはまるマニアは別として、フツウにホームケアで楽しみたい方でならば、実用的な精油を5~6本お持ちでしたら、充分にいろんなことができると思います


ご参考までにマニアなら、こんなのがいいです。


30本収納の桐箱で、確か6000円ぐらいしたと思います。

箱を開けたときの、30本分のミックスされた香りがいいーーー
でも好きでよく使うのって、なんとなく決まってきます。


その2 スポンジの石鹸おき



せっけん置きそのものが目の粗いスポンジになっています。
アレッポの石鹸を置くのに、まことに重宝しております。
石鹸液を含んだスポンジをグシュグシュすると、ふんわり泡立つので、その泡で体や髪を洗えます。
(ボティスポンジとしてはちっょと無理がありますが)
(洗面器やフロ洗いにもいいのかも)
受け皿にたまったの石鹸液も、無駄にせずに洗濯等に使っています。
なんかいいですよ。
これ、かなりオススメです。

うちの息子は、液体アレッポがあればいいのにといいますが、これは自動的に液体アレッポになってる感じ。

いくつか買占めてきたんですが、ついつい人にあげてしまって、なくなりました。
また買ってきます。
お値段もリーズナブルで260円ぐらいでした。

アレッポの石鹸がフツウの石鹸箱に収まらないという方も多いですが、ぜひこの夏は、MUJIとセットでお使い下さい。
暑くなってくると、石鹸が溶けやすく、ヌルヌルさせていると消耗が早いです。
こちらはたくさん売れれば嬉しいですけど、買ったものは大切に使いましょう
たまに冷蔵庫で一晩お休みさせるのもひとつの方法です。
人工香料の石鹸なら、冷蔵庫になんて入れる気がしないけど、オリーブとローレルの香りですから、食べ物と同格です。

オキニなグッズがあれば、普段の暮らしがもっとタノシ・カイテキ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精油ポーチ (うえだ)
2009-06-01 07:39:43
愛用中です。おススメ。
いくつか気に入った精油たちを収納しておくにはもってこいです。しかも持ち手までついているから、旅のお供にも最適です。

ただ、レスキなどの大きな瓶は入れにくいので、少し斜めにして収納しています。
小さい小瓶たちは、隙間にじゃらっと入れておきます。

私も今度、石鹸置き買おう~。
液体アレッポが流れ落ちないのも魅力です。洗濯に使うから貴重貴重
返信する

コメントを投稿