リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

圧倒的な美しさ

2009年11月07日 | オ-ナ-日記
11月3日、文化の日の夕刻、息子が3階の窓から見える剣岳の夕映えがすごいすごいと大騒ぎを始めました

写真を撮りたいけど、市内ではどうしても電線や建物が入ってしまうので、大急ぎで常願寺川の土手に向かいました。
でも渋滞した市内を抜けるのに時間がかかり、その間にも、山は刻々と色を変えていきます。
息を飲むようなももいろに輝く瞬間は、ほんの数分なのかも知れません。

「今日の立山、絶対、明日の新聞にのるじゃ~」と息子。
確かに載っていました。

土手に到着した頃には、もうこんな感じに・・・。



日没とともに空気も冷たくなってくるし、せっかく来たけど帰ろうかとしたところ・・・。

突然、光り輝く満月が



今夜が満月であることを意識していなかったので、本当に驚きました。

しかもなんていったらいいのか、倒れそうになるほどの圧倒的なエネルギー



昼と夜が入れ替わる絶妙な時間帯に。

なんだろう。このパワーは。

月も太陽も山も、物言わず、当たり前のようにそこに存在し、万人に平等に慈しみを与えてくれているのに・・・・・・。
当たり前のことに、改めて身震いするほど感動します。

願い事をするとか、パワーをもらうとか、そんな傲慢さは捨てて、ただ生かされていることにありがとう。

ふなかわ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激しました~ (KOTA)
2009-11-09 20:44:55
私も高速から立山を眺め
「キレイやわ~」と連発。
今まで見たことのない大きな月を見て
感激しておりました。

家に帰って写真を撮ろうと思ったら
位置が悪く全然見えなくなっていました。
後悔しました~。
写真、きれいに撮れましたね。

友達も言ってました。
月を見るとパワーが貰えるって。
返信する
ほんとに!! (ふなかわ)
2009-11-09 22:29:28
富山県に住んでいて良かったと思える瞬間ですよねー
高速は、感動的なビューポイント間違いなしですよ
ただ、感動そのまんまを写真に収めるのは至難の技ですっ
やっぱりその場のパワーというか臨場感にまさるものはないですよね。
返信する
富山駅で (うえだ)
2009-11-09 23:12:55
先週、富山駅の陸橋で、雪が光り輝く立山連峰を眺め、美しさのあまり立ち止まっておられるたくさんの観光客さんたちを見かけました。皆さんもれなく「加賀屋」の紙袋を持っておられたので、途中乗り換えのためにでもよられたのかしら?
私もしばし呆然と眺めていました。すばらしいプレゼントをいただき、仕事の疲れも吹き飛んだわ。

このごろ毎日お天気がいいからか、朝焼け夕焼けもすごく綺麗ですね。
神様は誰にでも平等に、美しいものを分け与えてくださっているんですね。
返信する
Unknown (ふなかわ)
2009-11-10 07:04:48
なんだかその光景、目に浮かびます。

入善の夕日もいつも素敵だよね

それにしても11月とは思えぬ暖かさ・・・
返信する

コメントを投稿