リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

アロマは実践あるのみ

2008年03月10日 | オ-ナ-日記
今日は、たくさんの親子にご来店いただきありがとうございました。
午前中はベビーマッサージ後にいろんな話で盛り上がり、気づけばとっくにお昼を過ぎておりました
午後から組も、すぐに時間が過ぎて、あっというまに保育所のお迎え時刻となってしまいましたね。

午後のおやつに登場した『さわやかボウロ』不思議な味でした。
(完食してしまい撮影を忘れていました・・・)
何がどう「さわやか」なのかよくわかりませんが、かなり子供ウケしていましたね
また今度、買ってきます

さてアロマケアに興味を持ってくださる方が増えてきて、うれしく思うこの頃です。
ただ、短い時間にあれこれ全てをお伝えすることができないので、またいつでも個人的なご質問もお受けいたしますし、勉強会も度々開いていけたらと思っています。

自分や子供が体調崩した時は、ある意味、実験のチャンスです。

精油を使うタイミング、種類、濃度など、ご自分で「これだ」「効いた」と実感されることが一番のレッスンになります。

逆に何事もなく健康で平穏無事な毎日だったら、費用をかけたり、勉強したりしようなんて思わないですからね。

私の経験では、こういう道楽(アロマ貧乏)を何年か続けておりますと、自分も子供も病院通いとは無縁の「なんとなく元気な毎日」を手に入れることが出来ましたし、たとえ具合が悪くなっても、どうやって治すかなって考えるのも楽しみの一つになりました。
人を癒すものが自然界に用意されているということにいつも感謝感激デス。

今日も話に出ましたように、例えばティートゥリーが免疫グロブリンを作るスピードをアップするといったこと一つとっても、すごいことだなぁと思いませんか。
オーストラリアに生えてるただの葉っぱですよぉ。
なんでそんなことが出来るんでしょう?
またそれを発見した人もすごいわ

と、感動に浸っているのは私だけ

(ふなかわ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本気になってきました (とっしー)
2008-03-15 21:53:55
アロマを知ってからも、なんとなく、生活にプラスアルファというか、無いよりはあった方がいいかな、程度の使い方しかしてこなかった私ですが、
プチ勉強会での「(ひまし油湿布を)どうせやるならちゃんとやって効果を得た方がよい」との言葉が、その通りだなぁと腑に落ちました。
今回の子供の風邪と滲出性中耳炎に、本気でアロマを使ってみました。それしか頼るものが無かった、とも言えるのですが
結果、アロマに助けてもらった、と実感してます
おかげさまで元気になりました。
自分へのひまし油湿布も復活させ、まじめにアロマ生活してます。

今日は、病み上がりの子供に、ちと無理させたかなと思ったのでママのお守りオイルを濃い目にして塗り塗りして寝かしました。
ほんと、親が安心できるお守りオイルです~。ありがとうございます。

返信する
よかった~ (うえだ)
2008-03-16 13:37:39
お子さんの体調がよくなられてよかったですね。その結果を出せたのも、とっしーさんの力ですよ。母の愛に勝るものはないですね!

今まで、お薬を飲むだけとか、お医者さんに行くことで安心したりしていたけど、こうやって母が自分で判断して自分で子供たちに何かを施すことって、自信がなかったり慣れてなかったりして、なかなか最初の1歩が出ないということはあるかもしれませんね。
私もそうでした。
頭が痛い日が多かったのに、そばにあるアロマの精油にこんなにも助けられるとは!!
そばにあっても勉強しないとなかなか分からないものです。

そのてん、リセッツにはプロもおりますし、様々なアイテムもそろっています。お勉強会も活用されて、ご一緒に学んでいきましょう!

返信する

コメントを投稿